Illustrator日英対訳表をCC2019対応版に更新しました。

【Illustrator】超簡単!30秒で桜を描くチュートリアル

さて、以前Illustratorの「回転ツール」を使った「桜」の描き方を記事にしましたが、今回はもっともっと簡単に30秒で桜を描くチュートリアルです。これを応用すればたんぽぽなんかも早く出来そうですね。ではいってみましょう。

スポンサーリンク

20130929134035

スターツールで星を描きます。
第1半径:125px
第2半径: 60px
点の数:5

20130929134141

できあがった星マークを選択して
効果→パスの変形→パンク・膨張
21%
(プレビューを見ながら気に入った形になるまでいじってみて下さい)

2013092913424320130929134250

いい感じに花びらの先に切れ込みができたら、変形を適用させたオブジェクトを作ります。

オブジェクト→アピアランスを分割

20130929214926

お好みの色をつけたら完成です。
あっという間でしたねぇ。びっくり。

20130929215348

色を変えたり、サイズを変えたり、変形の数値を変えたりしてバリエーションを増やしてみて下さい。

こんなもったりした感じでなくて、かわいい桜が作りたいの!!というあなたにはコチラ↓

sakura

Illustratorで桜を作るチュートリアル

お疲れ様でした。