基本図形

よく見るマークとかアイコンとか

同心円グリッドツールで作るお花・網目【Illustrator】

同心円グリッドツールで作るお花・網目【Illustrator】

今回は同心円グリッドツールでお花・網目を作ります。簡単にできるので、時間がない時にどうぞ。 Step 0 準備 ・以下のパネルを表示させておいてください。 【アピアランスパネル】(Shift + F6) 【線パネル】(Ctrl + F10/Command + F10) ・チュートリアルで使用しているIllustrato...
【Illustrator】CS6不要!簡単な円形グラデーションの作り方

【Illustrator】CS6不要!簡単な円形グラデーションの作り方

少し前にCS6の新機能を使った円形グラデーションの作り方をご紹介したのですが→【Illustrator】円形グラデーションの描き方(CS6以降) 「なんだ……CS6からか……残念」 てな感じのリアクションがあったので、今回はCS6より前のバージョンでもできる方法をご紹介します!
【Illustrator】簡単!歯車・ギアの描き方 編集も容易!(アピアランス)

【Illustrator】簡単!歯車・ギアの描き方 編集も容易!(アピアランス)

今回はIllustratorで歯車を描きます。アピアランスなので、編集も簡単。数値を変えるだけで、バリエーション豊かな歯車を作ることができますよ。タイヤなんかにも応用できるので、ぜひお試しください! 完成予定図 使用ソフト:AdobeIllustratorCC(CS5で検証済み)
Illustratorで桜を作るチュートリアル

Illustratorで桜を作るチュートリアル

桜は既に散り始め、もう完全に乗り遅れていますが気にしません。毎年咲くし。 というわけで今回は来年使える!Illustratorで桜をつくるチュートリアルです。
Illustratorで四つ葉のクローバーをつくるチュートリアル

Illustratorで四つ葉のクローバーをつくるチュートリアル

四つ葉のクローバーは縁起が良いマークとして結婚式のペーパーアイテムや、便箋などによく使われます。 ハッピーアイテムにかかせない、四つ葉のクローバーをつくるチュートリアルです。
Illustratorでハートを作るTips

Illustratorでハートを作るTips

ハートってよく使うのに、一から作るのってなかなか難しいんですよね。 というわけで今回は、フォントを使わずにIllustratorで簡単にハートをつくるTipsです。
Illustratorでポップな雲をつくる

Illustratorでポップな雲をつくる

今流行(定番?)のクラウドってやつですね!というわけで、今回はポップな雲を作るチュートリアルです。 リアルな雲を作りたい場合は↓のチュートリアルがオススメです! Illustratorで超簡単に本格的な入道雲を描くチュートリアル

Sponsored Links

最近の投稿

More